tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

喜び悲しみ 繰り返し : 468

11月7日(火)    晴 退院して808日 / 手術から890日


おしゃべりのリハビリ、
こんなこともやってました。   


        

  

   

            


単語や文章だけでは
すぐにあきてしまって面白くないからと、
思いつくまま好きな曲をネットから取り込みました。
で伴奏もネットでいいのがたくさんあり、
パソコンから流して歌いました。


単語もろくに発音できないのに、
歌なんて恥ずかしげもなくようやったわ。
もう半ばやけくそ (>_<。)



そんな中
中島みゆきさんの「時代」を
声に出して初めて歌ったとき、
自分でも意外なことに
思わず目頭が熱くなってしまった。


  
  今はこんなに悲しくて 涙も涸れ果てて
  もう二度と笑顔にはなれそうもないけど


  そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
  あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
  だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう


  まわる まわるよ 時代はまわる 喜び悲しみ 繰り返し、、、、



あのつらかった日々が、
今まさにその歌詞の通りに
笑って思い出話のように語ることができる。


ほんと、
喜び悲しみ 繰り返し
だな。


×

非ログインユーザーとして返信する