tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

退院のめどが \(^O^)/ [49]

8月10日(月 )入院102日 手術から70日


朝の診察で、
4日前に
レティナがのいたばかりの気管孔の穴は
早くも閉じかけており
カットバンだけに (^-^*)


気管孔の上、
顎に近いところの手術の傷も
順調に回復しているようす (*^o^*)



夕食後担当医H先生来られて、
 「退院のめどを、
  今月いっぱい、もしくはそれより1週間早い位
  で考えています。
  判断基準は、
     食べること。
     栄養指導も退院前に入れます


やっと先が見えてきました。(; ;)ホロホロ
どうやら3つめの季節を
病院で迎えなくてよさそうです。

                                          何度この景色を眺めたろう


髪の毛が伸び放題でうっとうしいので、
看護師さんに頼んで病院内の散髪屋さんに
予約を入れてもらいました。
明日の朝いちで決定。


確か5月10日から1週間の
一時退院中に
家で短くしたはず。
まさか、入院中に散髪するとは
ついぞ思わなんだわ (゜ω゜)


               本当に久しぶりにBeatles を聴きました
                 早く音楽を、イヤフォンでなくスピーカーから聴きたい (T.T)



本日のリハビリメニュー
 気管孔がカットバンになったこともあり
 調子に乗ってガンバリました。)^o^(
午前 自転車 20分(60kg 12分、70kg 5分、80kg3分)
      運動 20分 
午後 首と肩マッサージ
   発声練習
       自転車 20分(60kg 16分、80kg 4分)




7月分入院請求書届く。 

  261,676 円也   

                                       6月に比べてけっこう高 い(×_×)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。