tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

悲しきは、、、 : 477

11月16日(木)    晴 退院して817日 / 手術から899日        


啄木は



  かなしきは
 
  飽くなき利己の一念を


  持てあましたる男にありけり 



と歌ったが、
あと数年で赤いちゃんちゃんこを着ようかというこの歳になっても、
情けないが相変わらず自分を優先してしまう。


大病して
運よく命拾いし、
多少は謙虚になって
人に感謝することも覚えたはずではなかったか、、、。



三つ子の魂百まで


のど元過ぎればなんとか


といった言葉が脳裏をかすめる。



ああ、
こんな自分とは、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する