tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

とりあえずセーフ? : 483

11月22日(水)   曇雨 退院して823日 / 手術から905日


先月に続き
今日再び頸部エコー検査。


13:00~13:30の予約だったが、
1時間ほど前に着いて受付を済ませ
ローソンでお茶など買ってのんびり構えていたら
すぐに呼び出しのブザー。
早く診てもらえるのはうれしい。


口内視診の後エコー検査。
入院していたときにお世話になった看護師さんが
今日は外来で診察の時の担当。
懐かしくてなんだかうれしい。



結果は、
先月と腫れたリンパ節の大きさ変わらず。
この腫れはおそらく、
郭清をしたための反応性のものだろう。
大丈夫だとは思うが引き続き経過観察を続けましょう、
ということに。


とりあえずはセーフか。


次は12月20日。
今度は採血、形成外科、胃カメラ、頭頸科と忙しい。
退院して初めての胃カメラ。
食道や胃なども調べてもらいます。



ちなみに、
通院日はやはり雨。
診察日の降水確率90% (°°)


 


とりあえず明日は休みだし
診察結果もセーフということで、
軽く焼酎飲もヽ(^0^)ノ!

×

非ログインユーザーとして返信する