tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

秋の終わり : 484

11月23日(木)   晴 退院して824日 / 手術から906日


秋晴れというには雲が多く、
風もやや強い。


今日はなんでお休みだったか、、、。
勤労感謝の日か?
ま、なんにしてもお休みはうれしい。



紅葉はもう終わりかけようとしているが、
先週は天気が悪く行けなかったので
昼前からカメラを持って出かける。


隣の市の西山興隆寺。
由緒ある大きな山寺だ。


         


いちばん美しい時期はとうに過ぎているが、
最後の紅葉を楽しもうと多くの人出だ。
ただ、本堂は山の中腹より上にあり、
そこまでにはけっこうな石段を登らないといけない。
お年寄りが息を切らしたり途中で休んだりと
難儀しているのが気の毒だった。


    

              

     


色鮮やかな時も終わり、
季節は確実に冬へと移ろいつつある。


そしてグレーな部分を残しつつも、
どうにか術後2年と半年を大禍なく迎えられそうだ。


    

  


さあ、
明日一日働けばまたお休みだ。
がんばるか。

×

非ログインユーザーとして返信する