tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

待ち遠しくて : 498

12月7日(木)   晴 退院して838日 / 手術から920日


負傷から5日目にして、
ようやく痛みが薄らいできた、、、
ような気がする。


内部、深いところからくるジンジンした鈍痛から、
表面に近いところでのヒリヒリする痛みへと移行しつつある感じ。
明日になればもっと楽になるかな。



このブログを書いている最中に、
原付東北ひとり旅の酒のみNさんからLINE。
「今大阪行きのフェリーに乗り込んで、ラウンジでひとり宴会中です」
とビールと肴の写真。


先週は車で島根まで行き車中泊し、
その時もお店やつまみだのの写真を送ってきた。


今年からサーフィンを始め、
週末ごとに徳島まで泊まりがけで波乗り。
そして数ヶ月まえからテコンドーまで習い始めた。


そんな感じで精力的に動き回っている彼からは、
いっぱい刺激もらっている。
自分も負けてられないと。



そんなNさんともうひとり、
難関気象予報士の試験に合格したJさんとの
海岸冬キャンプが待ち遠しくてならない。
23日の土曜日。
今はそのことばかり思っている。


その日は、思いっきり寒くなーれ。


盛大な焚き火を燃やすのだ。
ああ楽しみ、楽しみ。

×

非ログインユーザーとして返信する