tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

500回 : 500

12月9日(土)   晴 退院して840日 / 手術から922日


退院して数ヶ月後の2015年12月11日に、
ある舌がん罹患者のブログに刺激を受け、
自らのブログを立ち上げた。


今日、
実質約2年で500回目。
我ながらよく続いている。


もともとは、
同病サバイバーに多くの励ましと勇気をもらったのがきっかけ。
今度は自分がその役割を担うことができればと思って始めた。



だが更新し続けているうちに心境に変化が。
今は
同病の方々を励ますと言うよりも、
うーん、なんて言えばいいのか、、、。


かっこつけてるわけじゃないけど、
しいて言えば
「生きた証」
みたいなものか。



とりあえずは、
5年寛解の日までは続けるつもり。


そこまで元気でいられるか。
いや生きていられるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する