tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

日曜の憂鬱 : 541

1月28日(日)   雨曇 退院して890日 / 手術から972日


朝から降り続いた霧のような雨は
夕方前にようやく止んだ。



あ~あぁ、休みが終わってしまった。
明日からまた始まるのかと思うと、
午前中からなにやら気が重い。
学校が嫌な子どもらの心境と同じだな。
サザエさんシンドロームはいくつ歳を重ねても、
まったく改善の兆しが見られない。


が、
そんなことでうじうじしてたんじゃ
免疫力が落ちてしまう。
ただでさえ病気が病気だけに、
完全にストレスフリーの生活は望めないのだから。


                                      


NK細胞が喜びそうな楽しいこと考えながら
日々を過ごしていきたいな。


そうそう、2月の3連休に、
泊まりがけで尾道へ行くことになっている。
旅先でのお酒ほど、
心打ち震える楽しいことはない。
本当に待ち遠しいわ。


待っとれ、尾道!

×

非ログインユーザーとして返信する