tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

至福を味わう : 546

2月3日(土)   曇一小雨 退院して896日 / 手術から978日


昨夜初めての店で外飲み。


酒の種類が豊富で、
若い店主が全国の蔵元を回って自ら仕入れるのだとか。
誠実な説明に酒への思い入れを感じる。
そして
獺祭や久保田といったような有名な酒はいっさい置かないというところにも
若き店主のこだわり感じられ、
酒飲みとしてはこういう店を大切に育てていかないといけないななどと
ほろ酔い気分ででエラソーに思ったりしたのだった。
  

 

                                                                                       いぶりがっこカマンベールチーズのせ、だと


                               

   


これでまたひとつ
お気に入りの店がふえてしまった。
またすぐにでも行きたいくらいだわ。

×

非ログインユーザーとして返信する