tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

思い出す春 : 561

3月1日(木) 晴 暴風   退院して922日 / 手術から1004日


全国的に大荒れの天気。
夜中から吹き出した春の嵐は夕方になってもまだおさまらないが、
気温は上がっている。


杉花粉がすでに飛散し始めているのだろう。
目が数日前くらいからかゆい。



春は嫌いだ。
暖かいんだか寒いんだかはっきりしない、
木蓮が咲く頃のあのもわぁ~っとしたような曖昧な感じが嫌だ。
それに年度当初の4月は仕事があわただしい。



短い命の桜花を見るのも儚くて、
散り際の風に舞う薄桃を見るのはさらにつらい。




生きることを諦めかけていた
あの3年前の春を思い出す。

×

非ログインユーザーとして返信する