tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

3度目の桜 : 581

4月1日(日) 晴  手術から1035日 / 退院して953日


昨日も
そして今日も
春霞で遠くの景色がけぶって見える。


拙宅では夕刻になると
芝桜がその妖艶な色彩を放ちだした。
完全な夜になる前の微かに視界が効く暗闇の中で、
その妖しさにハッと息をのみそうになるときがある。


       



今日から卯月。
この病気になってから
月日の経過にとても敏感になってしまった。


特に月替わりする度に
ああ、またひとつ越せた、
と深く安堵する自分がいる。


あと何度そんなことを繰り返せるだろうかしら。



退院して3度目の桜を見上げながら
そんなことをとりとめとなく思うのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する