tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

酒のせい? : 604

5月10日(木) 晴 手術から1074日 / 退院して992日


数日ぶりに朝から晴れ間のひろがるよいお天気だが、
屋内にいると日中でも少し肌寒かった。



舌の状態がいっこうによくならない。
もう2週間近くになるかもしれない。
原因として思い当たるとすれば、
酒の飲み過ぎくらいか。
アルコール刺激で深くダメージを与えたのかも、、、。


気になる、
心配だ。


不安で食欲がなく
夜も寝られなくて心身ともにつらい日々が続いて、、、
なんてことは全くありませんが、
心配なことは心配。


次のがんセンター診察は6月末だけど、
あと数日様子見てそれでもよくなる感じがなければ、
来週中にセンターで診てもらおうかな。



でもその前に、
明日は職場の同僚らとのお酒。
あまり気は進まないが
お酒は好きなのでそこは楽しむ。


日本酒いっぱい飲んだろ \(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する