tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

楽しいこと思って : 620

5月27日(日)曇時々晴 退院して1009日 / 手術から1091日
             
嗚呼、
あと数時間を残して
休みが終わろうとしている。



日ごとに今の仕事への嫌悪感が募ってくる。
1年前倒しで辞めると決めたものの、
こんなんであと10か月続けられるだろうか。


同僚に迷惑はかけたくないという
ただその一点だけで踏ん張っているようなものだ。


                   


楽しいこといっぱい考えて
それらを励みに踏ん張ってみるか。


外飲み、Nさんのトレーラーハウスでお酒、海辺のキャンプでお酒、
1泊プチ旅行でお酒、


ギターでこれはというお気に入りの曲マスター、


退職へと1日1日と近づいていくこと。
そしてそれは5年寛解へ向けての歩みとなっていくこと。



さあ、
今から焼酎飲んで
明日への景気づけだ。

×

非ログインユーザーとして返信する