tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

丸3年 : 623

5月31日(木)曇 退院して1013日 / 手術から1095日


おとつい梅雨入りしたとかしないとか。
例年より早いような気がするが、
梅雨入りした割に雨が降らない。



今日で2回目の手術から丸3年、1095日。


4ヶ月間の入院。
入院前後合わせて1年間の休職。
そして
職場復帰して2年と2ヶ月。



退院後数ヶ月は、
電話や宅急便にも居留守を使っていた人間が
今は外で働いている。  
stageⅣのがん患者だった割には、
頑張れているのかな、、、。


その1095日間にはいろんなことがあったけれど、
とにかく今何事もなく元気でいられるというその幸運に
深く深く感謝しなければならない。


           


さあ、次の短期目標は
3年半。



今夜は
ひとり祝杯を挙げようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する