tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

そろそろ、、、 : 638

6月18日(月)曇 退院して1031日 / 手術から1113日


今度の土曜日が出勤なので
今日はその繰り替え休。


何をするということもなく一日が過ぎていってしまった。



35年近く勤めてきた今の仕事、
来年3月末の年度いっぱいは勤めようと一度は決めたものの、
最近、辞めることばかりを考えている。


やっぱりおもしろくない。
いや、おもしろくないというより、
やる気がまったく湧いてこない。
仕事のストレスもあるが
それよりそんな情けない自分自身に対するストレスも大きい。


こんなんじゃ自身がつらいし、
だいいち周りに対して申し訳ない。
そろそろ限界かな。


きりのいいところで
年度途中での降板もあるかもしれない、、、。



まだまだ働く気持ちはあるし
稼がないといけないので、
ついつい求人広告に目がいってしまう今日この頃。
あまりに真剣に目を通している自分に、
はっとなるときがある。



せっかく助けていただいたこの命。
ストレスため込んでそれが原因で再発転移だなんて、
そんなことだけは避けたいものだ。


そのためにも、
早く決断せんといかんな。

×

非ログインユーザーとして返信する