tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

微速前進 : 65

9月12日(土) 曇時々晴   退院21日目  手術から103日                           
         
6時40分起床


午前中に、
実践リハビリがてら隣の市にある服屋さんへ行く。
この10年来ずっと利用してきたお店だが、
完全閉店とのこと。


出遅れたのであまり気に入ったのがなかったが、
それでも Tシャツ2枚とポロシャツ1枚 を値引き額のさらに5割引で買う。



毎日の日常に
当たり前に存在していたものがある日突然なくなってしまう。
何もかもがこうやって、
確実に移ろっていくのだなあと
買い物しながらしばし世の無思う思う。



帰路ドンキホーテへも立ち寄り、わんこのご飯を買う。
10歳以上のおじいさん用のやつ。

   

          

                                   何食べても喜びますが


雑多な品物が一見脈略なく並べられ、
大量に売られている。


人混みにも、大量の商品にも、そして押し寄せる音にも
どっと疲れてしまった。
心身共に
まだまだ回復の道途上。


だがほんの10日程前には、
雑踏の中に足を踏み入れようなどとは思いもしなかった。
そのことを考えれば、今日のお出かけは大きな一歩。
微速前進できていることを喜ぼう。


                                                  


昼食後、
国勢調査をインターネット入力する。
10分足らずで終了したが、国勢調査って何年間隔で行うのだったか。



夕食は
鮭と豚肉などのちゃんこ鍋、カロリーメイト1本。
食事はまだまだじっくり味わったり楽しんだりする余裕はない。
なんとかイラつかずに食べられるようになった程度か。
間食も無理矢理、頑張る。
お昼3時のおやつはアイスコーヒーとみたらし団子。
夜はアイスコーヒーとベビーカステラ4つ。


少しずつだけど、
確実に体重が増えており、
食のリハビリも微速前進。

×

非ログインユーザーとして返信する