tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

夕景 [66]

9月14日(月) 曇時々晴  退 院23日目  手術から105日                             


しんどいからと
家にこもってばかりいては
心が沈みます。


たまには外へと思い立ち
昔からの
フェイバリット・プレイスへ。
そこは
西条市の加茂川河口。
潮が引くと、
広大な干潟が現れます。

             遠く今治市やしまなみ海道の橋、さらに広島の島々が見えます



ちょうど今日は
大潮で干潮が17時35分。
日の入りが18時17分。
絶好のタイミングです。
大潮の時は、普段より大きく潮が引くのです。




多少雲があるほうが
夕焼けは美しいのです。



曇り空ながら、
日没後くらいから
海側だけがきれいに焼けました。
 
19時過ぎ帰宅。


きれいな夕焼けを見られて
幸せな気分になりました。




夕食は
ナポリタンスパゲティとピザ、コンソメスープ、サラダ。
まだまだ食べにくいけれど、
とにかくこんなものも
食べられるようになりました ヾ(^v^)k



                      
    阿蘇山噴火 噴火警戒レベル3に


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。