tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

夕景 心のリハビリ : 66

9月14日(月) 曇時々晴  退 院23日目  手術から105日                             


しんどいからと
家にこもってばかりいては心が沈みます。


たまには外へと思い立ち、
昔からのマイ・フェイバリット・プレイスへ。



そこは
西条市の加茂川河口。
潮が引くと、広大な干潟が現れます。

 

                   遠く今治市やしまなみ海道の橋、さらに広島の島々が見えます


   


     

ちょうど今日は大潮で、
干潮が17時35分。日の入が18時17分。
絶好のタイミングです。
大潮の時は普段より大きく潮が引き、干潟が美しく映えます。


     


    


多少雲がある方が
夕焼けは美しい。


                       


曇り空でしたが、
日没後くらいから海側だけがきれいに焼けました。


19時過ぎ帰宅。
きれいで荘厳な夕焼けを見ることができて、
満ち足りて幸せな気分で、大きな心のリハビリになりました。



夕食は
ナポリタンスパゲティ、ピザ、コンソメスープ、サラダ。
まだまだ食べにくいけれど、
とにかくこんなものも
食べられるようになりました。



                      
    ▲阿蘇山噴火 噴火警戒レベル3に

×

非ログインユーザーとして返信する