tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

いいではないか : 661

7月11日(水)曇  退院して1054日 / 手術から1136日


西日本豪雨。
ああ、
時間を経るごとに被害が拡大されていく。



自宅の中で押し寄せる泥水に胸まで浸かりながら、
遠く離れた息子に助けてくれと電話をした老夫婦。
そのときの息子さんの悲しみを思うと、
言葉がない。


助けられなかったことで、
今後自身を責めながら生きていくことだけは
どうかやめていただきたい。




大学生のときの下宿の先輩や同級生たちと
LINEでつながっている。
岡山や広島に住む先輩を、
心配したり励ましたりのLINEがこの数日賑やかだ。


元来SNSなどというものに対しては
幾分斜に構えている自分であるけれど、
今回の豪雨災害をきっかけに
なかなかLINEもいいではないかと
若干見直したりしたのであった。

×

非ログインユーザーとして返信する