tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

まあまあまじめで几帳面 : 664

7月15日(日)晴  退院して1058日 / 手術から1140日


毎週日曜に
求人広告のチラシが新聞にはさまれる。


それらを心待ちにするでもないけれど、
真剣に目を通すようになってもうだいぶ久しい。


年齢的なこともあってなかなか難しいが、
ひとつ気になっているところがある。


でもそこ、ずっと毎週募集しているのが不安。
よっぽど仕事がきついかなんかで
離職率が高いということなのか。



大病してちゃんと喋れんようになったけど、
もともと体力は人並み以上にあって自信はある。
今でもベンチプレス100kgはいけるはず。


性格的にもまあまあまじめな感じ(^^;)で
几帳面なところもあるにはある(>_<)、と思っている。
不正なことを許せない正義感も、
強、中、弱で言えば強の下の方にはかろうじて食い込むだろう。



そんなこんなで、
今朝も穴が開くほど熱心に求人広告読みまチタ。




それにしても暑い。
初めて午前中からエアコンを入れた。
県内のある被災した地域では猛暑日。
断水しているというのに。


神も仏も、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する