tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

ああ、そうなのだった : 682

8月8日(水)晴  退院して1082日 / 手術から1164日


昨日までの猛暑は少し影を潜め、今日は幾分しのぎやすい。
アスファルト上のとろけるような熱気が
昨日までのものとは明らかに違う。
海風が午前中、心地よかった。



関東東北の方、台風13号の被害がなければいいが。
はるか南の海上では14号も発生したとか。


もうこんな悲惨な天候が、
これからは日本の普通になっていくのだろうな。




ニュースが高校野球の結果を伝えるのを何気なく見ていて、
ある言葉で、
ん?! となった。


「平成最後の夏」


ああ、そうなのだ!
当たり前のことなのだけれど、
これからはすべての事柄が平成最後なのだ。
最後の夏・秋・冬・春


平成最後の夏に生きている自分!


平成最後の8月8日21時の自分。



そんなことを考えていると、
なんだかいてもたってもいられなくなってきた。
だけどいったい何をどうしたらいいのかは分からない。



平成最後の8月8日の夜。
秋風のような涼しい風が
開け放った南の窓から流れ込み、
ときおりレースのカーテンが舞い上がっているよ。


ロックで焼酎でも飲まずにいられない。

×

非ログインユーザーとして返信する