tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

祈る : 684

8月10日(金)曇時々晴  退院して1084日 / 手術から1166日


ああ、やっとやっとのお盆休みだ。


これからの1週間ほどをどう有意義に過ごそうか。
あーすりゃよかった、こうもすればよかったと、
毎年毎年、終わってから後悔ばかり。
その辺の状況は、
小中学生の頃とまったく変わっちゃいないのが情けない。


ギターを少しまじめに練習し、出来たら新曲にも挑戦してみたい。
近場でいいので、ちょっと観光みたいなこともしてみたい。
録り溜めた『孤独のグルメ』と『探偵ナイトスクープ』をのんびりと見たい。
たまった本もまとめて読みたい。
であと、
後悔のないようにしっかりとお酒を飲んでおきたい m(__)m



中学生の頃、
夏休みの終わりによく祈りにも似た気持ちで思ったものだ。
もし神様がもう一度ちゃんと夏休みをやり直せと言われるのなら、
必ずきっちりとやり直して見せるのに。
だからもう一度夏休みの始めに時を戻しておくんなまし、と。


それから数十年の年月が流れ、
相も変わらずいい歳こいたおっさんが、
毎年その間抜けな中学生と同じことを神様に祈っているよ。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。