tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

この幸運 : 695

8月25日(土)晴  退院して1099日 / 手術から1181日


例年お盆過ぎたら朝晩涼しくなるのに、
今年はそうもいかんようだ。


一昨日の夜だったか、
自宅では、大げさだけど人生初めてエアコンつけっぱなしで就寝したら
翌朝は体がだるくてかなわんかった。




24時間テレビが始まった。
元々この番組は
感動話を演出しす過ぎなところが鼻についてほとんど見ないのだけど、
ちょうどチャンネル変えたときに
亡くなられた山下弘子さんのことをやっていた。


生前彼女のその前向きな姿勢と頑張りに
いっぱい元気をもらっていたので
3月に彼女の訃報を聞いたときは、
深く深くショックを受けた。



秋川さんの
あの歌には
心救われている人は多いんだろうな。



それにつけても、
今なお生かされている我が命。
この幸運を
改めて感謝せずにはいられない。

×

非ログインユーザーとして返信する