tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

強い生(逝)き方 : 71

9月24日(木) 雨時々曇  退院33日目/手術から115日                
                           
今日のお食事
・朝食  イングリッシュマフィン1個、目玉焼き、ウインナー、コーンスープ、牛乳
・昼食 レトルト親子丼、レーズンパン小1/2、バナナ、紅茶
・夕食 オムライス、コンソメスープ、イカコロッケ2個
・おやつ (^_^) アイスコーヒーとベビーカステラ4つ 21:50
 食べることは生きること。
 頑張ります。



10月いっぱいまでの休職を、
2ヶ月延長して年内いっぱいの休職とするための
休職延長願と診断書を職場に提出。

 


12月末日まで100日弱か。
体力はどうにかなるだろうけど、
おしゃべりがなあ、、、、。
もっと気合い入れてリハビリしないといけないな。


まだまともに話せない現状に
焦りと苛立ちを覚える日々。


       



   川島なお美さんが今夜
   胆管がんのため死去。
   そういえば少し前に旦那さんとテレビに出てた時、
   ドレス姿の川島さん、恐ろしいくらいに痩せていた。


     ご本人は明るい表情で元気そうに話していたけど、
     気になったのは
   ご主人の目。
   表情は微笑みながら奥さんの話聞いてるんだけど、
   目が笑ってないんですよね。
   虚ろな目をしてました。


   全てを物語っていましたね、
   その目が。



  抗がん剤治療を拒否し、
  最後まで女優として生き抜かれました。


  そんな強い
     生(逝)き方もあるのだな。
   
 ご冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する