tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

耐える : 703

9月4日(火)雨夕方晴  退院して1109日 / 手術から1191日


台風一過。
瀬戸内海に面する我が地域では、
雨風ともに大騒ぎするほどのこともなかった。
いつも台風への大きな盾となってくれる四国山地に感謝。



日暮れ時には淡く空が染まり、
雨で冷やされたアスファルトからは心地よい冷気が伝わってくる。
プーも散歩が気持ちよさそうだ。


      



肌寒くて、
開け放った南の窓を閉める。
寝るにはタオルケット1枚ではつらいかもしれない。
 

 


今夜も
持てる忍耐力を総動員してアルコールを抜く。


 「白玉の歯にしみとほる秋の夜の 
      酒はしずかに のむべかりけり」


夜気が冷え冷えとして、
なにやら虫の音も聞こえている。
気分はすっかり牧水気取りなんだけどな。

×

非ログインユーザーとして返信する