tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

ウ・マ・イ : 75

10月10日(土) 雲    退院49日目 /手術から131日                                        


起床 6時30分


       もつれてます


気晴らしとリハビリのつもりで、
県外のショッピングモールタウンへ行く。
靴が欲しかったけれど、いいのがなくシャツ1枚だけ購入。 


お昼ご飯はフードコートで炒飯を食べるが、
外で食べるとますます焦ってしまい、
いっそう味わえなくてつらい。




帰路、
「善通寺」へ立ち寄る。
このお寺は香川県善通寺市にある真言宗善通寺派総本山。
四国八十八箇所霊場の第七十五番札所。
本尊は薬師如来。


和歌山県の高野山、京都府の東寺とともに
弘法大師三大霊場に数えられるそうな。
そら知らなんだ。

          たまげるくらい大きなお寺です


  

昨年の2月にもこのお寺に立ち寄り、
もうすでにかなり悪くなっていた病気のことを
空ろな気持ちでお願いした。
その時と今日の心持ちの違いを思うと、
感極まるものがある。

           どこへ行くにもいっしょ ▽・w・▽



途中、三豊町のスーパーで、
なんとか家人を説き伏せて、
週に1回1杯だけという約束で
焼酎を買ってもらう。 


週1で1杯だけか、、、。
週2で2杯といきたいところだが、今はまだがまん。
酒の飲み過ぎで
こんなやっかいな病気になってしまったのだから。



夜、麦焼酎湯割り1杯。 
退院してから初めてビール以外の酒。
ウ・マ・イ 。 


脳と体と
そして気持ちが、
きもちよく
弛緩しマチタ。

×

非ログインユーザーとして返信する