tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

なんということでしょう : 77

10月15日(木)晴    退院54日目/手術から136日                                     


起床 6時 30分


本日のお食事
・朝食   炊き込みご飯お茶漬け、卵焼き、鮭
・昼食 カップそば、コンビニ巻き寿司エビマヨ
・夕食    卵かけご飯、鯖みりん干し、湯豆腐
・おやつ \(^^)/  15:40  アイスティー、きのこの山、バームロール
                       21:30 アイスコーヒー、ワッフル、だんご 
        日に2度のおやつは、
   食べたくて食べてるわけではない。


      


どんな姿勢であっても
長時間その姿勢を保持したあとにいざ動こうとすると、
首から肩にかけてかなりな痛みが走ることが
手術から4ヶ月以上も経過し、
リハビリの体操も毎日やっているのにも関わらず
ずっと続いていた。


特にひどいのが寝起きの時で、
さあ動こうというのに
ちょっと勇気を要するくらいの痛さ。


それがどうでしょう。
今朝起きると、
起き抜け初動あのなんとも言えん肩の痛みが
かなり軽減されている。
ストレスを感じない程度にまで。

                 

そうなんだ。
何ヶ月も苦しんできたことでも、
ふいによくなることもあるんだ。


今もまだ残る顎から首、肩にかけての強ばりとつっぱり感も、
いつかはきっと。


微速前進。




Amazon で注文していたギターチューナーが届いた。

      

物欲の嵐がおさまらない。

×

非ログインユーザーとして返信する