tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

Only one : 762

12月22日(土)雨後晴  退院して1219日 / 手術から1301日


ソロキャンプへ行きたかったのに雨。
明日も行けそうもない。
本当に好きな人は少々の雨でも決行するのだろうけど、
自分にはそこまでの根性と情熱がない。



来週26日に今年最後の、
そして
ずっとお世話になってきた担当医H先生による最後の診察がある。
それが終わったら
年内に海辺のソロキャンプで、
盛大な焚き火を見つめながら今年の総括をしよう。
進退問題やその他思うこともいろいろとあるしなあ。



明日はH先生へ
お礼の手紙など書きたいと思う。
菓子折に大判小判など隠して手渡したいところだが、
そこは国立病院、金品は絶対受け取らないとのこと。
残念 \(^O^)/


せめて言葉でお礼の気持ちを示したいと思う。
先生にとっちゃあ one of them でも、
自分にしたら only one 


ああ、
H先生との別れを思うとつらくなってきた。
せめて5年寛解の日を迎えるまで診ていただきたかった。



今夜も
焼酎をくらう。

×

非ログインユーザーとして返信する