tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

またひいた! : 81

10月31日(土)晴  退院70日目/手術から152日                                           


起床 7時 20分


本日の修行
・朝食  みそ汁かけご飯、筍とにんじん煮物、鰯缶詰
・昼食 インスタントラーメン 
・夕食  にぎり寿司、ざるそば、かき上げ1/4、レンコン天ぷら1/2
・おやつ \(^O^)/ ジャムマーガリンパン1/3、缶コーヒー 15:00  
                             ジャムマーガリンパン1/3、観音寺饅頭 22:10
    ジャムマーガリンパン、最高。 不朽の名作だわ  marvelous !!



思い立って父方の親類の墓参りに観音寺へ。 
とてもかわいがってもらった叔父叔母や
幼い頃よく一緒に遊んだ4つ上のいとこが眠っている。

                        

                                                        

懐かしくも楽しい想い出が、
あまりにもたくさんあり過ぎてうまく整理して思い返せない。


こんな大病しましたが、
おかげで元気になりつつあります。
これからもどうか暖かく見守ってください。




琴弾稲荷神社、銭形展望台を回った後
白栄堂で観音寺饅頭(美味しいと評判)を買う。

                    

                          

                   

 


帰路、ユニクロでフリースとセーターを買う。
元気なときはLLでも胸と上腕がきつかったのに、
今ではLで十分。
がんのおかげでスリムになれました \(^O^)/




左側のエラとほっぺの腫れが、
最近またいちだんとひいてきた。
ぱっと見た目、分からないくらいかも。
ウ・レ・シ・イです。


手術から5ヶ月。
強ばりやつっぱり感は残るものの、
その程度は確実に軽くなってきており
あのいたたまれないような苦痛は今はいっさいない。


ありがたいことです。

×

非ログインユーザーとして返信する