tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

まさかこんな日が : 93

12月25日(金)晴  退院して125日 / 手術から207日                    
        
年賀状の裏表印刷と一言書き添えるのを
一気に午前中に済ませる。


春頃には、
もしかしたらもう年賀状を書くことは
叶わないかもしれないと思っていただけに、
一言書き加えながら感慨深いものがあった。



そして今夜は
なんと外でのお酒。
ついにそんな夢のような日を迎えることができるとは。


外呑みは33月の職場の送別会以来か。


あまり人に教えたくないお気に入りのお店へ。
舌を摘出してからは、
ビールよりも日本酒が美味しい。
生ビール2杯やってから、日本酒数種類と焼酎ロック。


      

                              


        

    


鰆のたたきが絶品でした。


至福のひととき。


ああ、これが生きて今在るということ。

×

非ログインユーザーとして返信する