tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

おしゃべりの練習 : 95

1月13日(水) 曇時々晴 退院して144日 / 手術から226日                               


起床  8時 30分   


本日のお食事
・朝食  バタースティック2、オムレツ、リンゴ1/4、野菜ジュース、コーヒー
・昼食  冷凍エビピラフ、みそ汁、みかん
・夕食  おでん、塩サバ、偽ビール
・おやつ \(^^@)/  14:30  アップルパイパン1/2、コーヒー  
                          21:40  黒糖蒸しあんパン、フレンチパピロ2、コーヒー
   毎日、プチ闘いです 



お喋りの練習に
「声に出して読みたい日本語」
を使うことを思いつき、今日から始める。

 

                        かれこれ15年も前に流行った本
 ・風の又三郎
   「どっどど どどうど どどうど どどう」
 ・平家物語
   「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」
 ・国定忠治 赤城山
   「赤城の山も今宵を限り、生れ故郷の国定の村や、、、」


まったくまだまだだけど、
入院中に比べたら、
格段に進歩できていることが実感できてうれしい。




SMAPが、
ジャニーズ事務所から 独立するとかせんとか。
木村拓哉さんだけは残るとか。
あんまり興味ないけど
20年以上も国民的スターであり続けているだけに
すごい騒ぎだなあ。


         

ちなみに
「夜空ノムコウ」は
私の数少ない暗譜しているギターのレパートリーのひとつです♩♬

×

非ログインユーザーとして返信する