tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

しみじみと : 1008

10月22日 (金)晴   退院して2274日 / 手術から2356日


昨今、「リターン・ライダー」なる言葉をよく聞くが、
かくいう自分もそのうちの1人だ。
なんと40年ぶりのリターン。


  


まだまだ250kgをもてあまし、
楽しみどころか、かえってプレッシャーになっている。
いつになったら気楽に景色などを楽しみながら、
颯爽と風切って走れるのやら。
1歩前進2歩後退。
前途多難。




ようやく自由に、制限なく行動できる日常が戻りつつある。
12月頃には、3回目のブースター接種なども始まるとか。
重症化を免れるためにも、
ぜひ積極的に3度目もワクチンを打ってもらおう。
1,2回目に、体感できるほどの副作用もなかったので、
何ほどの心配もない。



飲みにも出たいし、
いろんな地方都市へも出かけたい。
とりあえずは冬の山陰あたりへ攻め込んでみたいと思っているが。


うらびれた山陰の地方都市。
場末の赤提灯に雪が降り積もる。
若い頃は浮き名を流したであろう女将を前に、
酒はぬるめの燗がいい。
肴はあぶったイカでいい。
女は無口なひとがいい。


なんだか、健さん主演の映画のように妄想が膨らんでしまったが、
そんな状況に身を置くことを思うだに、からだが打ち震えそうだ。


とりあえず今夜は家でしみじみしんみりと飲む。


しみじみ飲めば
しみじみと
想い出だけが行き過ぎる


のだ。

×

非ログインユーザーとして返信する