tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

麦雨に思う : 1024

6月21日(火)雨 退院して2516日 / 手術から2598日


梅雨らしく終日雨。
地域によっては大雨になるかもしれぬとか。
毎年繰り返される水害などが心配だ。



田植えが終わったばかりの田んぼ。
蛙の鳴き声。
そして慈雨。


待ち望んでいた光景が今年も目の前に広がっている。
田舎に生きる者のみが享受できる癒やしの情景。
我が心の原風景。
まさにこの景色がそうだ。


野生の鴨が数羽、田植えを終えた頃から居着いている。
田んぼの水面でぷかぷかと浮かんでは、
えさをついばむ様子なども長閑で微笑ましい。


ああ、いいもんだ。



何もないと思っていたこの場所に
全てがあったと知る今日この頃。


×

非ログインユーザーとして返信する