tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

どうすりゃいいのさ : 1041

1月20日(金)曇 退院して2728日 / 手術から2810日


早朝は冷え込んだもののその後昼にかけてぽかぽかと暖かく、
午後から久しぶりに愛車を駆ってこようかと思っていたが、
お昼ご飯を食べ終えた頃から急に雲行きが怪しくなってきた。
おまけに風まで吹き始めたではないか。
ただでさえ寒いのに、
せめて気持ちよく爽快に走りたいので
冬場は青空の下晴れた日にしか乗る気がしない。
天気予報はと見てみると、
なるほど、今日のお天気は「晴後曇」とある。
残念デス。



冬の日の昼下がり。


本ばかり読むのにも疲れ飽きてきた。
ギター弾くのもなんだか楽しめない。
昼間っからテレビなんぞ見たくもない。
散歩なんて習慣まだ身についてない。
昼寝するのも時間の無駄。
昼酒やれば少しは楽しかろうけれど、
ますます駄目な人になりそうできつく自粛自戒。
テレビとおんなじで、
明るいうちからネットで無聊を慰めるのは
情報化の波に流されるようで癪。



藤圭子さんはかつて
  “どう咲きゃいいのさ この私
             夢は夜ひらく”
と切々と歌ったが、
私もまさに今、
いったいどうすりゃいいのさこのわたし
という心境だ。


昔から、
昼間の退屈は気が滅入るほど苦手で仕方ない。


 

×

非ログインユーザーとして返信する