tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

ギターと免疫力 [142]


7月23日(土)晴   退院して335日 / 手術から417日                                 


起床  6時 30分   


本日のお食事
・朝食  枝豆ごはんおにぎり、卵焼き、ゴーヤと豆腐の炒め物、みそ汁、野菜ジュース
・昼食  レトルトカレー
・夕食  フィレカツ、焼きピーマンと厚揚げ、みそ汁
・間食  ワッフル、アイスコーヒー 21:50
  まだまだ修行。
  もっと食べる力を上げていきます!



久しぶりに
ソロギターの新曲に取りかかる。
以前から、
いつかは必ず弾こうと決めていた曲。
プリンセスプリンセスの「M」
 
      いつも一緒にいたかった
    となりで笑ってたかった
    季節はまた変わるのに
    心だけ立ち止まったまま
      
    あなたのいない右側に
    少しは慣れたつもりでいたのに、、、、
          
エンディングに近い部分の
   
    星が森へ帰るように、、、、


なんとも美しくも粋な表現です。



切なくしっとりとした旋律が
よくギターソロに合います。



演奏しながら自分自身の癒やしになるくらい、
弾き込んで完成度を上げたいな。
そうしたら免疫力向上につながるかな。
    


×

非ログインユーザーとして返信する