tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

PET-CT 2回分\(^O^)/ [160]

8月19日(金)晴    退院して362日 / 手術から444日


タイヤの交換をしました。
新車で買ってから4度目か。
約3万キロごとの交換。



18インチという大きな奴なので
ディーラーやガソリンスタンドで
大手ブランドのタイヤを購入してそこで取り付けてもらうと、
組み込み代、バランス取り代、エアーバルブ代、廃タイヤ代、消費税などで
10万ほどかかります。


去年から医療費もかさむことから
とにかく安く仕上げることを目標に、
タイヤはネットで購入。
そして持ち込みで取り付けてくれるところを探し、
その中でも安いところでやってもらったところ、
なんと5万5千円弱で上がりました。
なにも知らずにすべて業者さんにお任せしてたら
オーバースペックの高いタイヤ勧められて、「はい10万円也」(×_×)
なんてことになるのです。


こういうところで病院代を捻出しないと。
おかげで
PET-CT 2回分くらい節約できましたよ \(^O^)/
これは大きい (°□°;)


                          暑くて ▽・w・▽

×

非ログインユーザーとして返信する