tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

夏の終わり [167]

8月28日(日)曇    退院して371日 / 手術から453日


今年も
24時間テレビが始まり
今夜フィナーレ。


この番組のファンでもないけど
それにしてもたくさんのいろんな感動の物語がある。
特に子どもさんが、
病気で苦しんだり必死に闘ったりしている姿は
ご家族の気持ちも思いやられて見るに忍びない。
いや、前向きに頑張っている人たちに
見るに忍びない、は失礼だ。


みんなの声援を力に変えて頑張って欲しい。
オヤジもガンバらないと。



で毎年、
この番組が始まると
夏の終わりを強く思う。
とくに子どもらにとっては夏休みが終わり、
さびしい思いをしているはず。
自分もその昔、
8月の終わりなんて
この世の終わりみたいに辛かったな。


                        入道雲ももう勢いがない
昨日くらいから
夜になると秋めいた空気感。
そして
草むらでは虫たちの声も聞かれ始めた。



ああ、
大好きな
夏が終わる。
さびしいのう (; ;)ホロホロ



台風10号が
迷走中。

×

非ログインユーザーとして返信する