tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

夏を送る [170]

8月31日(水)晴    退院して374日 / 手術から456日


8月も今日で終わり。
長かった夏休みも終わる。


学校が
楽しくなくて
心安まる場でない子どもたちの心情を思うと、
自分まで悲しくなってくる。



昨日ほど涼しくはないが、
それでももう
あの忌まわしい猛暑の日々と比べるべくもない。


                             遠く左奥に、赤石山系の山々


 



時折強い風が吹き
稲穂が生き物のように波打つ。


夏の終わりはさびしいけれど、
あかとんぼが畑の上を飛び交う風景は
夏のなごりが感じられてしみじみといいものだ。




昨年の夏は
病室の中で暑さを知らずに過ごした。


今年は
猛暑だったけれど、
皆と同じように
暑さを全身で感じて生活できたことがうれしくて。

×

非ログインユーザーとして返信する