tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

All of a sudden 大晦日です : 18

            愛器、ASTURIAS  Solo Premium

                                                        入院中はこいつを弾きたくて弾きたくて、、、
   
13年前の発症段階から
さかのぼる形で書き始めたこのブログ。


早く現在に追いつきたいと思っているのですが、
これも書こう、あれも書きたいと、
寄り道ばかりでなかなか現在にたどりつきません。


あったこと、体験したことを書くだけでなく、
同病の方々に安心を与えたり、
心がほっこりするようなことも書きたいのですが、
まだまだそこまでに至りません。


書きながら、
苦しかったこと、悲しかったこと、嬉しくて涙したことなどが、
ふいに甦ってきます。


昨日のブログで、まだ5月27、28日のICUの段階。
年が明けても、現在に追いつくのはもう少しかかりそうです。




で、闘病記録は一休みで、現在のことに。


今日、本当に久しぶりにリハビリやら運動やらを兼ねて、
車の洗車・ワックスがけをしました。
車が大きくて、それにかなり汚れていたので、
3時間半かかりました。
最後の方はうんうんうなりながら、半泣きで頑張りました。
しんどくてまた病気になりそうと思いましたが、
おかげで見違えるようにキレイになって、気分も上がります。

  


今夜は大好きな格闘技の番組が2つも。
どっちを優先して見ようかな
あっ、これまた大好きな吉田類さんの「酒場放浪記」年末Specialも 。
ちなみに、
紅白はあのどうにもクサい演出がダメで、
もう何十年も見たことがありません。



  
  同病の方々
  新しい年
  いっぱいよくなりますように


  そしてすべてのみなさん
  よいお年を

×

非ログインユーザーとして返信する