tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

どうにもヤルセナイ :182

9月23日(金)雨    退院して397日 / 手術から479日


職場で会議をしている最中に
無性にイライラして、
途中から貧乏揺すりが止められなくなって、
しまいには呼吸が乱れて胸が苦しくなった。
めまいもしそうな勢いだった。


とにかく
それぐらい腹が立って
そして終わりには悲しくなった。



どいつもこいつも
はなから子どもを信用しておらず、
「疑ってかかる」という視点しかもたない。
さらに、
「管理」を最善の方法と考える。


そんなんでええのか、あんたら!
そんなんでやり甲斐感じているのか!!
そんなやり方で、
よく頑張れたって満足できるのか?
あんたら、
根本のところで間違っとるぞ!!!


同僚ひとりひとりは決して悪い人たちではないだけに、
それだけに余計腹立たしく悲しい。



自分がしっかりと喋れない分、
いろいろと配慮して貰ってます。
だからどうしても言いたいことあっても遠慮してしまう。
卑屈とまではいかないけれど、
そんな言いたいこともガマンしている自分にも
余計腹立つやら
悲しいやら、、、、。


ちゃんと喋れるんなら、
そんなこと言わしてはおかんのにな、
なんて不遜なことを
ついつい思ってしまう自分が頻繁にいる。



いかんなあ。
まだまだだなあ、、、、。
大病を得て、
謙虚に
そして
感謝することを覚えたのではなかったのか。



今夜は酒でも飲んでガス抜きしたいところだ。
でも
ああ、悲しいかな
今日も禁酒日( 。-_-。)(×_×)(>_<。)
近いうち
NさんJさんと飲まなやっとれんわ。



あかんあかん。
こんなんじゃストレス溜まりまくりで
免疫力落ちるわ!!


これはもう
わんこでも押さえつけて
ふて寝しかないな。


 トイプードルのプー ▽・w・▽


×

非ログインユーザーとして返信する