tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

噂を裏切る! : 189

10月4日(火)曇   退院して408日 / 手術から490日


まだまだ蒸し暑い。
CHABAが沖縄を通過し九州北西部に接近中。


この辺りの秋祭りは10月中旬以降だけれども、
初旬に秋祭りがあるところでは
曇天ばかりでこう蒸し暑くては、
秋祭の雰囲気が出ないだろうなあ。


                           

                            大好きな椎名さんの本を買った!! うれしくて免疫力上がりそうだ(^▽^)b
 


今日4人の人とそれぞれ別々に
本当に久しぶりに会話をした。
昨年春の入院よりもだいぶ前から会ってないので、
2年半から3年ぶりくらいの人も。


この4月に自分が職場復帰して、
お互い遠くから姿を見かけたことはあったとしても
話をすることはなかった。


実際に会って話をして初めて分かることもある。


きっと
自分に関する噂はいっぱい飛び交ってるんだろうな。
  進行癌
   ベロとって喋れない
    痩せて弱り切っている
        職場復帰は無理 
           もう先は長くない、、、、。


復帰してからそれらの噂をかなり払拭できているとは思う。
でもまだまだ!



話しかけるのが恐い人
いろいろと気を遣い過ぎて話しにくいと思っている人
まともに喋れないから相手するのが面倒くさいと思ってる人
癌にかかった人は気持ち悪くて、、、、。
いろいろなんだろうな。


こんなことになって
遠ざかっていく人、
逆に今まで以上に歩み寄ってくれる人。
ほんとさまざまだ。


こんなことになって
人を見る目が少し鍛えられましたよ。


でも、
もっとがんばって
そんな噂を大きく裏切るような事実を見せてやるけん、
見とれよっ!!
 って
今は鼻息荒くして思っとります。





×

非ログインユーザーとして返信する