tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

初 春 Part 2 : 20

さんがにちがまだ明けてませんので、
辛気くさくなりそうな闘病ブログは、今回も小休止。


昨日夕方から、
愛知で働いている帰省中の友人宅でお酒を飲みました。
退院してから初めての
鯨  飲!


年に2度、正月とお盆の40年来の友との酒は、
自分の中では待ち遠しくて嬉しい年中行事となっているのですが、
昨夏は入院中のため叶わず
1年ぶりの再会となりました。

  


途中からは友人のお兄さんもいっしょに。
二人とも、聞き取りづらい私の話を
嫌な顔もせずに気長に聞いてくれました。
そんなことさえもありがたい。


おしゃべりと気持ち、
そして飲酒の?
すごくいいリハビリになりました。


あと、ありがたいと言えば、
友人のおかあさん
いつも豪華な美味しい料理でもてなしてくれます。
いつまでもお元気で。


次の再会は8月のお盆頃
それまで元気でいられますように。




話は変わって、
急にカジュアルな白い腕時計が欲しくなり元旦早々Amazonでお買い物。
検索しまくって格安のショップを見つけられました。


う~ん、しかしすごい。
元旦の昼前にポチッたのに、2日夕方には届きました。

                  

                           
正月早々、
運送屋さんには申し訳ない(_ _)

×

非ログインユーザーとして返信する