tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

ささやかな社会復帰 : 236

12月15日(木)晴後一時雨   退院して480日 / 手術から562日


今朝
この冬一番の冷え込みで、
車の外気温計は4℃を表示。
山のかなり低いところまで白くなっている。


朝布団から抜け出るのが億劫になり、
やっと本格的な冬が来た感じる。


今週も青息吐息の毎日だったけれど
あと1日。
なんとかなりそうだ。
 


今日仕事から帰って
車屋さんに1月に迫った車検依頼の電話をする。
少し構えながら電話をしたけれど
何の支障もなく話は通じ、
予約完了。


去年の今頃どころか
今年の春過ぎまで、
自分が肉親以外のだれかに電話するなんてこと
到底できなかった。


お喋りがまだ駄目だったということだけでなく、
気持ちがまだまだ外に向いていなかった。



そんなわけで、
ほんの車検依頼の電話ひとつで
密やかな達成感  \(^^@)/♪♬




×

非ログインユーザーとして返信する