tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

去年の今日 Part 2 : 244

12月25日(日)晴  退院して490日 / 手術から572日


1年前の今日は
退院して125日目。


    
   早朝誰も来ていない時間に職場へ行き、
   同僚の机の上に快気祝いを置いて回る。
   およそ8ヶ月ぶりの職場は部屋の空気感までがなぜかよそよそしい。
  
    年賀状、
    まったくないやる気をふりしぼって一気に仕上げる。

    退院して初めて外飲みに出る。 

    夢にまで見た待望の日本酒を数種類飲む。
    ビールよりも味がはっきりとわかりやすい。
    鰆のたたきが特に美味しかった。



体の不具合にはもうだいぶ慣れてきて
そんなにつらく思うことはなくなっていたが、
まだおしゃべりがダメダメで、
電話や宅配業者に対しては
なんと居留守を使っていた。


第一に
気持ちがまだ外へ向いておらず、
実際引きこもりみたいなもんだった。



それから丸1年。
すべての面で回復できている。
ありがたいことです。


×

非ログインユーザーとして返信する