tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

35年という歳月 : 255

1月15日(日)  退院して511日 / 手術から593日


                                往路 明石海峡大橋を渡り本州へ

   



兵庫県、有馬温泉での
一泊二日の同窓会が終わった。


 翌朝の有馬川と太閤橋


35年ぶりの再会。
もっといっぱい話したいことがあったはずなのに、
あまりにも長い過ぎ去った時間が
気軽にいろいろと話しかけることを邪魔する。
いろんな思いが殺到して
話すことがうまくまとまらない。


それにしてもみなさん、
たたずまいや話し方など、変わってないな、
35年前と。
なつかしい。
なつかしすぎて悲しいくらいだ。



夢のような懐かしくも楽しいひととき。
忘れかけていたさまざまな記憶が、
皆の顔を見ていると断片的に思い浮かんでくる。



でも悲しいことに
幸せな時間は
いつもあっという間に過ぎてしまう。


             


朝食後ロビーでしばし歓談の後
またの再会を約束して解散。


1週間ほど前から
心がざわつくほど楽しみにしていた同窓会。
ああ、終わっちまった、、、、。



がんばって
その日まで
元気に生き延びるのだ。


×

非ログインユーザーとして返信する