tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

終わらぬ旅 : 265

1月30日(月)曇後一時雨  退院して526日 / 手術から608日


昨日
無性に吉田拓郎さんを聴きたくなって
4年ぶりくらいにレンタルショップへ行ったのだけど、
「旧作5枚で1000円 !」につられて
中島みゆきさんのベスト盤も借りた。




      、、、、、、、
    、、、、、、、


          行く先を照らすのは
          まだ咲かぬ見果てぬ夢
          遥か後ろを照らすのは
          あどけない夢
          ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない
          ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない


       ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない
       ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない



歌詞が
詩情溢れる美しい旋律に乗って
深く心に響く。




一度
終わりかけた私の旅が
これからも続こうとしている。


見果てぬ夢、、、。


×

非ログインユーザーとして返信する