tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

とりあえずヨカッタ : 281

3月3日(金)晴  退院して558日 / 手術から640日


昨日昼前に強風が吹いたかと思いきや
それからほどなくして
案の定、鼻水とくしゃみが止まらなくなった。


いやな季節が
またやってきた。




今春就職する大学生の息子から、
4月からの勤務地が決まったと連絡があった。


東京、大阪、広島とあといくつかの可能性があったが、
広島に決まったと。


やせ我慢をしてでも
ひとり息子の将来を束縛するつもりはないが、
しかし正直
ほっとした。



今は再発転移もなく過ごせているが、
まだまだゲンジュウケイカカンサツ中の身。
いつまたどうなるか分からない。


そのまさかの時のために
自分はどうでもいいが、
残される女房の
少しでも近くにいて欲しい



根っからの田舎者の悲しい性で、
東京はその距離だけでなく
気持ちの上ではさらに遠い。




とりあえず、
ヨカッタ。


×

非ログインユーザーとして返信する