tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

ともに顔晴る : 365

7月6日(木)   曇時々晴 退院して683日 / 手術から765日


妻が
病気になった。



今日夕方二人で、
市内の総合病院に
病理検査の結果を聞きに行く。


さらに詳しい診断は
もっと詳しい検査が必要とのことだが、、、。
さっそく県内の大学病院に紹介状を書いてもらうことになった。



病名は
皮膚がん。


悪性のものであることだけは確からしい。




聞けば、
自分がべろのがんで入院していた2年前には、
すでにその病変はあったのだという。



なんてこった!
なんでもっと早くに!!
と叫びたかったが、
そんなことは口が裂けても言えない。


自分の看病がたいへんだったものなあ。
それどころじゃなかったよなあ、、、、。



すまない。
すまなかった。




いっしょに
がんばろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する