tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

七夕祭り : 39

7月2日(木)入院63日  手術から31日 


今回やっと入院中のことに話を戻します。



2階ロビーで
一足早く七夕祭りがありました。


近所の保育園児さんらのかわいいお遊戯や
大学生のボランティア。
新人看護士さんらによる歌や踊りの見せものなど。
                            

  


たくさんの患者さんらで座席が足らないほどです。                                      
車いすやベッドでの見学も。 


   

                        新人看護士さんも大変です


   

                        大学生による金管四重奏


大学生の最後の演奏
「花は咲く」に思わず目頭が熱くなりました。
自分にもまた
「花が咲く」ことがあるのかと。


隣に座っている女性も、
肩を震わせてました。


それぞれの患者さんが
それぞれの思いを胸に。



   夜空の向こうの
   朝の気配に
   私は懐かしい あの日々を思い出す
     
          誰かの想いが見える
          誰かと結ばれてる
          誰かの未来が見える
          悲しみの向こう側に
          
           花は 花は 花は咲く
              いつか生まれる君に
              花は 花は 花は咲く
              私は何を残しただろう




エレベータ前の笹飾り


短冊に書いた願いは
ただひとつ。

×

非ログインユーザーとして返信する