tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

みんな頑張れ : 383


7月26日(水) 雨後曇 退院して703日 / 手術から785日


今日我が愚ブログに、
31日に舌がんの手術を受けられるという
ある女性から初めてコメントをいただいた。


ー中略=
 (自分が舌がんだとわかってから)
 パソコンにもさわれませんでした。
 でも、3日前からブログを検索し、
 皆さんがブログから元気をもらって本当に良かったと最初の文をみて
 私もブログをみることができました。
 それからは一日に何度も読み返しています^^
 本当に勇気をいただきました。
 ありがとうございます。
 奥様、心配ですね・・
 でもきっとよくなると信じて
 信じて、がんばりましょう



ブログを続けていて、
よかったと思う。


自分が他の方のブログから元気をいただいたように、
我がブログも同じように
他の苦しんでいる誰かに少しでも勇気と元気を与えられたのだとしたら、
こんなにうれしく励みになることはない。


そしてその方が
女房に対して気遣いと励ましの言葉をくださる。



落ち込んでなどいてはいられない。
この方も、
そして妻も、
よくなるために手術を受けるのだ。


顔上げて
よくなることだけを思って
顔晴ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する