tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

宅食始まる : 412

8月28日(月) 晴 退院して736日 / 手術から818日


今日からやっと
夕食にあれこれに悩まされずに済むようになった。


ワタミの宅食「いきいき珠彩(しゅさい)
1食あたり450Kcalで640円也。
ご飯は自分で炊き、
みそ汁くらいは気が向いたら自分で作ろうか。


        


舌がんブログで知り合い、
我が駄ブログに時々コメントを下さる「慶さん」も
私と同じような状況で宅食を利用されており、


「主夫、大丈夫です なんとかなります
 そのうち 手を抜く要領分かってきますので」 笑 
とアドバイスをいただき、
さらには
 「宅食で一杯もなかなかいいですよ」
などと悪魔の囁きまでも (^0^)


  

                       メインディッシュはおろしハンバーグ 思ってた以上の味で、頼んでヨカッタ\(^O^)/
 


女房入院で当分ひとり身生活。
宅食肴にちびちびと、
少しでも楽しくやらないとね。



あ、慶さん、
ワイン飲みながら、って楽しみにしとったのに
買うの忘れとった!(>_<。)

×

非ログインユーザーとして返信する